小石に代わりまして大石

インターネットは脳波直結でやるもの

2019プロ野球現地観戦ふりかえり

これはアスタルテゆるふわアドベントカレンダー Advent Calendar 2019の12月2日の記事です。

radiokunと申します。どうぞよろしく

あんた誰

・生息地:横浜

プロ野球観戦オタク

ベイスターズファン

・ファイターズファン

・おそらくアスタルテで唯一のマストドン野球部


Q.マストドン野球部ってなんだよ

A.マストドンにいる野球が好きな人です。探せばそのへんにいると思う

Q.お前最近アスタルテにいなくない?

A.実家(jp)のリフォームが終わったので実家にいます


今年もめっちゃプロ野球見に行った

現地観戦成績:13勝14敗2分1中止

「こいつめっちゃ行ってんな」と思ったそこのあなた。上には上がいます。

そんな30試合の中から、良かった試合と悪かったな試合を適当に思い出して振り返っていきましょう。

良かった試合

9/4 横浜DeNA 7x-5 阪神

来年からメジャーに行ってしまう筒香サヨナラホームランを打ったので僕達ベイスターズファンはブチ上がり倒しました。

9/19 横浜DeNA 11-7 広島

3ランホームランと満塁ホームランで7点差をひっくり返した上に最後サヨナラ3ランホームランで勝つってどういう試合!?!?!?

現地観戦勢になって5年目ですが、こんな劇的な試合を見れるタイミングはそうそうありません。僕達ベイスターズファンはまたブチ上がり倒し、再びベイスターズに惚れ直したのでありました。

悪かった試合

見に行って負けた試合全部という結論に至りました。基本的に贔屓が負けた後の野球ファンには触らない方がいいと思います、人によりますが。

それでも無理矢理ピックアップしてみた

6/19 横浜DeNA 7-6 北海道日本ハム
6/20 横浜DeNA 4-8 北海道日本ハム

交流戦の一大イベントである贔屓同士の直接対決。1試合で両方楽しめてオトク…では全然ありません。片方が勝てばもう片方が負けるのです(あたりまえ体操)かといって、引き分けでは「ン~~~~~お前ら勝ちきれよ!!(半ギレ」となってしまいます。ベイスターズファンとファイターズファンの二重人格をこじらせながら今年も懲りずに直接対決を見に行ってしまいました(懺悔)。

結果は2日とも応援した側のチームが負けるというひどい結末。もう行きません。ほんとに。無理

番外編

9/3 横浜DeNA -中止- 阪神

https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/03/0012666464.html

落雷で中止。そんなん初めて聞いたわ

雷とその後のゲリラ豪雨ヤバすぎてマジで帰宅困難者と化した

まとめ

野球オタクの皆様におかれましてはシーズンオフの間暇なので応援歌動画を見ては「オ~~~~野球行きたくなってきたあ」と叫んでいるかシンプルに酒を飲んでいる頃かと思われます。このような場面を見かけましたら保健所には連絡せず、優しくレプリカユニフォームを買い与えてあげてください。

https://ec.baystars.co.jp/items/ydb29703

https://shop.fighters.co.jp/shopping/goods_detail.php?id=2506